†いばる電磁波†を乗り越える

文章力に下降補正入ってますが、努力値を振り続けてます

んご

ポケモンGOが日本でも配信され、その影響がいろいろ出てきてますね。

私自身の周囲にもいろいろその波がきたので。

 

私はポケモンGOをインストールしておりません。。。

理由としては、

 

*きっとハマりすぎてしまう

*興味が湧かない

*そんな友達がいない()

 

の3つでしょうか・・・

 

まず1つめについてですが、昔友人に勧められてソシャゲをはじめた私はそれにどっぷりはまってしまいました。

しかし課金はしたくないため、常にスタミナのことを考えて無駄がないように、そのソシャゲ中心とした生活になっていました。

そして勧めてくれた友人よりもレベルもカードも強くなってしまいました()

 

本当に、やり始めたら止まらないタイプで、GOもそうなりそうなので手を出しておりませぬ。

 

 

次に2つめは、なんかいまいちやる気が出ないんですね。

どうやらポケモンというコンテンツがめっちゃくっちゃ好きな訳ではないようです。

実際ぽけグッズもほっとんど持ってませんし。

好きなのはポケモン対戦という、あの環境といいますか対戦の設定やらが好きなようです。

 

そして3つめですが、、、いない訳じゃなく、近くにいないだけです;;

 

腹を割って話せるような友人とは離れ離れになっており、今の環境ではまだそんな人が見つかっておりません(悲しいかな

 

 

最初はやろうかなーくらいには思ってたんですが、どっちでもいい(日本人的思考)だったので結局そのままやってない、ってのが正しいかもです

 

また、自転車乗りながらGOマンにあやうく接触することもあって(重要)、どちらかというと反対派に回ってしまっております

 

これはポケモンのゲームやってるのに反対派とはこれいかに。。。

 

反対派と聞くだけで、過度なニンテン信者はポケモンGO配信やめろとかいい出すなよとか言うのもいるようですが、頭冷やしてください。そんな極論しか言えないことないです

 

各地でいろいろ問題は起きてますが、それは開発側・配信側がまず手を打つべきです。配信停止はいろいろ試してそれでもおさまらなかったときの最終手段なのです

 

だから、増田ァさん頼みます。現状に対するコメント・反対派の意見への対応なんとかしてください

 

GOがダメなんじゃないんです。

ながらGOがダメなんじゃないんです。

ながらスマフォする人 がダメなんです。

 

 

はい、おわりんご