†いばる電磁波†を乗り越える

文章力に下降補正入ってますが、努力値を振り続けてます

【ポケモンORAS】びざじぶり”〜に

1800のりました。とっても嬉しいです。

でもこれからレート潜る予定ですが、落ちる気配しかしません☆

 

せっかくなので現在のパーティをここに記します(自分用)

マニュ出すパーティです。

1800のったくらいで嬉しいので自分用です(2回目)

いちいちマッチングしてから検索とかして見るわけないよね(淡い期待

 

 

1.マニューラ@達人の帯

陽気AS:はたき落とす 氷の礫 剣の舞 けたぐり

 

2.フシギバナフシギバナナイト

控えめHC:ギガドレイン ヘドロ爆弾 宿り木の種 光合成

 

3.ヒードラン@食べ残し

臆病HS:身代わり 守る どくどく 噴煙

 

4.ライコウ@命の珠

臆病CS:10万ボルト ボルトチェンジ めざめるパワー氷 瞑想

 

5.クレセリアゴツゴツメット

図太いHB:サイコキネシス 冷凍ビーム 電磁波 月の光

 

6.ガブリアス@気合の襷

陽気AS:地震 逆鱗 岩石封じ ステルスロック

 

特に言う事なかった。。。全員極振りで変な調整などしておりません。環境トップ眺めてたらマニューラ刺さってんなーと思って採用し、マニュをサポートできるようにメンバー埋めていきました。

 

あとボルトロスが嫌いなのでだいぶボルトに強い面子を揃えたつもりですが、構わずボルト選出されるのは何がいけないのでしょうか(

 

しかしボルトに苦戦したのはライコウが威張るされて全自傷で突破されたのが1回くらいで特にきつくないかな〜って思います。

    ・・・・・・

あ、あと色違いめざ飛ボルトに巧まれてバナが突破されました^q^ツヨイナー

 

キーとなるのはやっぱりマニューラです。帯↑↑礫でボルトもガブも、↑礫でマンダももっていける(はず)!

 

珠ダメなしで打ち分けてるので、相手が火力ないと思ってくれてる(はず)。

 

素早さは最速にして、ボルトに電磁波巻かれないように礫、ゲンガーを上から叩けるようにしています

 

ガルにも不意は半減で受け、けたぐりで打点をもってます

 

 

基本選出はマニュバナクレセかな〜、でドランが一番出しにくいですが選出できるマッチだと確実に仕事して3縦してくれたこともありました

 

いわゆる対面厨パ(ガルガブゲンボルトアロースイクンバシャ云々)みたいなのには基本選出がぴたりとはまってる感じですね

 

結構バシャーモが重いのですがなぜかそんなに選出された記憶がありません。

マンダはバナがいるのでだいぶ選出され、それをマニュとクレセで倒せます。

 

 

改善点としては、

・バナの光合成:回復ソースあるためあんまり使っていない。めざ地面or地震とかでいいかも

・ドランの守る:挑発か原始の力(アロー用)でもいいかも。でも毒守の安定感はすばらしいからどうだろう、な感じ

ライコウ:瞑想あんまり積めないから変更 or 珠ダメで消費が激しいのでHSに変更

クレセリア:電磁波うつ機会が減ったのと、月の光(三日月から変えたら三日月がほしくなった)→電磁波を三日月にしてみる

 

改めて書きおこしたことで改善点がだいぶ見つかったので試していきましょうかね

 

はい、これにておわりです