†いばる電磁波†を乗り越える

文章力に下降補正入ってますが、努力値を振り続けてます

レートに潜りたいったい

ポケモンがしたすぎて手が震えてます。いいえ、大寒波による雪のためです。どっちが本当かは問題ではありません、たぶん

 

今月末まで忙しいのでDSは触らずの民を貫いてます。あと1ウィークなのでガンバリマス

レート潜りたいレート潜りたいレート潜りたいレート潜りたいレー(

前シーズンで最高レート更新したからって調子乗ってるだけかもだけど、とにかく現状から開放されたい身であります。

 

某動画サイトの某実況者大会も残すは準決勝と決勝、3位決定のみとなりましたね、、

一番応援してた方が準々で負けてしまったので残念ですが、ポケモン対戦としては最後まで見続けますとも!

 

わたくしもまずは2000目指してやったるぞ?来月からだけど

 

 

がらっとお話変わりまして。

 

毎日更新してるブログなんか見てたりしますが、よく毎日ネタが尽きないなぁと思っとります。参考にして私も負けんよう更新したい所存ですが、もう尽きそうですあい

 

とある尊敬する方は、観察眼が重要で、例えば「今日何かあった?なんでもいいから話して」と話を振られたとき(一般人でそんなときは少ないと思うが)に、ぱっと話をできる人になりなさいと。

で、例えば、仕事場などから家までの帰り道に何かあったかで、「何もなかった」なんて答えていてはダメ。よーく思い出してみれば、自販機があって、花が咲いていて、ゴミが落ちていて、、、ネタの種になりそうなものであふれています。そっから話を膨らませれるような、そんな人になりたいです。

 

そのためにも、どっかで書きましたが「写真を撮る」ってのも効果的だなぁと思ってます。現代はカメラはスマホに搭載があたりまえですから、ぱしゃりぱしゃり撮っちゃえばええんです、

 

今日は話題を探す話題でがんばりました

 

 

はい、おわりです。