†いばる電磁波†を乗り越える

文章力に下降補正入ってますが、努力値を振り続けてます

これから対戦する人向け解説

ニコニコに動画投稿しました

ポケモン関連は)初投稿になります//

 

ぜひ見てください(ダイレクトマーケティング

内容は、これから対戦をしたい初心者の方向けです。

新作サン/ムーンの情報も続々出てきてますし、ポケモンのモチベーションも上がっております故、新規勢も増えてほしいと願っての動画です。

さらに言うとレート民の増加を目指した内容となっております。

 

次回は孵化やりますとか言ってるけど進捗0でございます・・・

この動画に関しても結構前から内容練って完成にいたったので次あがるのいつになるやら(

でもはやいとこあげてこれと連続で見てもらいたいところですね。

 

 

動画編集に関して、ですが使用パソコンがMacのため編集ソフトがiMovieで字幕機能がアレなんですごい大変でした。

WinマシンならAviなんちゃらってのを使ってみたいんですが、Win持ってないので(買う予定だけはある)。

 

リアルも忙しいですが、ぼちぼちがんばりまーす!

 

はい、おわり〜