†いばる電磁波†を乗り越える

文章力に下降補正入ってますが、努力値を振り続けてます

2016冬アニメ

今期もはじまりました(はじまっていた)じゃぱにめーしょん。

はじめて見たアニメはダ・カーポⅡな私(なぜⅡからかは不明)ですが、かれこれ7年程アニメ見続けてることになるんですね、素晴らしい!

 

 

さて、現在はアニメマスター?である私は0話切り・1話切りなど駆使してなるだけ見る本数を減らしている。だって、時間ないもん

 

アニメ見たいのに時間ないし、他のこともしたいのでしょうがないね。

話題になったり友人からすすめられた暁にはDVD借りて結局見ちゃうから問題ないかなと。

 

では、今期通して見る予定のアニメ一覧メモ(自分用)

  1. 亜人
  2. GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
  3. 無彩限のファントム・ワールド
  4. 灰と幻想のグリムガル
  5. 蒼の彼方のフォーリズム
  6. ディメンションW

あとはショートアニメ(みぢかいやつ)を適当に。

見る基準はまちまちですが、なんかビビっときたやつ・好きな声優が出てるくらい?

後者に関しては最近は減ってきたのであんまり参考にならず。

 

亜人」CGへの抵抗がある人多そうですが、自分はそんなことなかった。設定もキャラクターもいい感じで、まだ1話しか見てないけど次が非常に楽しみ。

GATE」分割2クール目の炎龍編。1クール目最高にクールだったのでもちろん視聴決定。だが、まだ1話も見てない。全部録画して一気に見ます。絶対面白いから!!

ファントム・ワールド京アニの絵がすごい好きだから、見る。内容に関しては、うん。でも先輩のお胸様の誘惑にはね、かなわないねしょうがない。

グリムガル」雰囲気すっごい好き。1話のテンポが若干遅いかなぁって思ったけど、今までにないRPGものでイイネ!ゴブリン1匹との戦闘だけですごい時間かけるんだけどリアリティ出てて、もしかすると一番楽しみにしてる自分がいる。(あとみかこしの声が聞けるから)

フォーリズム」キャラがかわいい。なんというかこれ系のアニメの絵がすごい好き。恋チョコみたいな。設定というか物語も嫌いではないのでしっかりみていきたい。

ディメンションW」お尻。あとは主人公も好き。世界観もいいね。なんとなくだけどガッチャマン的ななにかを感じた(視聴1話のみ)

 

昔はシーズンで15〜とかアニメ見てたから、今は少なめなのかな?

いまはアニメ以外にTVだとバラエティ見たりするの増えたからアニメ見るのはどんどん減っていきそうね。

 

 

はい、おわりです。