†いばる電磁波†を乗り越える

文章力に下降補正入ってますが、努力値を振り続けてます

恵方巻きを頬張る日

今年もやってきました、節分!いや特にイベント的なことは恵方巻きを食べるくらいなのですが今年の方角は、な、なんと・・・

 

南南東!!!!

 

 

 

な、なんと、

AND

南南東

をかけた高度な日本の伝統的な「駄洒落」なのです。

 

だじゃれ好きな私は、意外とところかまわず言ってしまうのですが周りはしらけるしらける泣

 

いや、日本人は語呂合わせとか好きやん?なんでみんな言わないん?

先日インド人が経営しているカリー屋さんに行ってきました(唐突)

f:id:protocol_95:20160203180928j:plain

超本格的なやーつです。手では食べないケド

んで、カレーのお供といえば、な~んだ??

そうです、なんです

 

ここぞとばかりに「なん」だじゃれ言いましたとも!

 

 

 

周りの反応もカリーも、ピリ辛でした・ω<

 

 

P.S.

今回はしっかり写真撮れました。これからもたくさん事ある毎に写真を撮ってまいります。目標達成できそうです

 

 

 

はい、おわりなんです。