†いばる電磁波†を乗り越える

文章力に下降補正入ってますが、努力値を振り続けてます

カントークラシック目指して

メガガルーラのいない優しい世界…と思いきや対策しなきゃポケが意外と多い、そんな大会になりそうですね

 

2016年3月4日(金)~7日(月)で開催される公式シングル大会

カントークラシック」是非がんばりたいと思います!

一応GB版の『赤』は何度もやってる身なので1世代はいい思い出ですね〜

 

そして、なんといっても「もちものなし」!!!

当然メガストーンももちものなのでメガ進化要素なっし

つまるところあの親子は(きっと)いないはず。やったぜ

 

で、私が使いそうなポケモンをPick upしてみました。

ニドクインニドキング、ピクシー、ウインディフーディン、カイリキー、ドククラゲ、ヤドラン、パルシェン、ゲンガー、ラッキー、スターミー、ギャラドスラプラスメタモン、サンダース、サンダー、カイリュー

こんな感じ。

 

ちょろっと見て思うのは、なんといっても積みポケモンでしょうか。カイリューに舞われてもパルシェンに破られても対策なしだと終わりそうです。こだわりスカーフも気合の襷もございません故

と考えると、天然ピクシーは必須かなぁと。当時はなかったフェアリータイプも入っててかなり強化されてますし

 

で、暫定パーティ決めました。まだまだ練るつもりですが、一応メモ程度に自分のために残しときます

1 サンダース

2 パルシェン

3 ピクシー

4 ラプラス

5 ゲンガー

6 カイリュー

サンダースで欠伸して起点作ってパルカイリューで舞う感じです。残りに詰まないようにピクシー、そしてピクシー対策のゲンガー、高耐久のラプラス的な

 

 

あとはtwitterとか見て傾向を探りつつ、努力値やらいろいろ考えていかないとですね

 

結構この大会は、楽しみにしております^0^

 

 

 

はい、おわりでーす。